銀勘ループを抜け出そう

簿記を頑張るブログ

銀勘ループを抜け出そう

初めまして しかくんです。

未来ある有能オブ有能な商業高校生です。

しかしそんな僕にも欠点が2つあります。それは

「三日坊主」

「集中力欠如」

ガイジかな、

小学校、中学校共に何をやっても長続きせず、うまくいきませんでした。

自分の無力感 なぜこんなに無力なんだ

自問自答する日々 最終的に出会ったのが簿記だった

簿記を習い始めたころは楽しくて夢中になっていました。

そのおかげで日商3級は取れましたが、2級に進んでからついていけなくなり、

日に日に勉強しなくなりました。

健忘ぎみなところもあり覚えたところをどんどん忘れていきました。

それでも、卒業前までには2級を取らないといけない。会計系のお仕事に就きたいと思っているからね。

なので検定試験の3か月前くらいから勉強を始めるのですが全く分からない

ついていけない。諦める。このループ

大体の参考書が銀勘から始まるのでこの負のスパイラルを

「銀勘ループ」と名付けた
 
ずっとループを続けていちゃ駄目です。
このループを抜け出すためにブログを書きながら頑張っていこうと思う
(ブログも飽きそう)
 
できる限り頑張る、それはできるよね?